噂によると俺でもAIエンジニアになれるらしい

0どころかマイナスから独り立ちまで

僕の目標

こんばんは。

 

最終的な目標から、細分化しながら逆算していきます。

 

 

起業して社長になる。

何度か起業に失敗する

良い会社で経験を積む(ベンチャーで経営の知識など)

最初の1歩のためにプロダクトをつくる(アピールポイントとしての)

プログラムの勉強をする。【今ここ】

 

 

僕の最終的な目標は社長になること、なんです。

 

響きがかっこよくないですか、社長って。。

 

それと、僕自身が変な性格なので居心地の良い場所がなかなかないと思うんですよ。

だから自分で居場所つくったほうが早いなって。

 

上に細分化した流れを書きましたが、実はスタートかゴールまでの流れで飛ばしてよい部分があります。

 

それは全部です。笑

 

今からいきなり起業しようとすれば別に出来ないこともないんです。

詳しいことは知りませんがtwitterの連続起業家さんたちがいつも言っていました。

 

臆病者なのでしませんし出来ませんが…。

 

とりあえず社長になりたい理由はいろいろありますが、今のままでは何もできないので、フル稼働で前進します。

 

 

好きな言葉は「死んだ後にいくらでも休める」です。

 

以上です。